We have just released our latest update! This update focuses on quality of life improvements. Some new additions include being able to see time elapsed for each active lobby in the lobby browser, saving outfit sets, and freeing players from a bear trap 😀https://t.co/okkd2z9KzF
— Project Winter (@projwinter) August 14, 2019
追加機能
ロビーの経過時間の表示
各ロビーのマッチ経過時間がブラウザに表示されるようになりました
そろそろ終わるかな~とかがわかりやすくなるかな
衣装セットの保存機能
プレイヤーの衣装セット:カスタマイズ画面にさまざまな化粧品セットを装備するための5つの保存スロット
これけっこう欲しかった!せっかくランダム機能ができたので保存できないと使いづらかったですからね
リサイクルシステム
リサイクルシステムの改善:装備されたアイテムをリサイクルできるようになり、リサイクルボタンを押すと自動的に選択されます(アイテムがリサイクル可能な場合)
トレーター同士で役割が見れるように
裏切り者は互いの役割を見ることができるようになりました
裏切り者だけでなく、MVP画面にすべてのプレイヤーの役割アイコンが表示されるようになりました
あんまり考えたことなかったですけど相方と会話でコミュニケーションがとれない場合には視覚的にわかるのもいいですね
他プレイヤーのベアトラップの解除
トラップされている他のプレイヤーに近づくと、トラップから解放される新しいコンテキストアクションの追加
これはサバイバートレイターともに便利ですね
ゴーストアビリティの色付け
ゴーストアビリティのアイテムスロットが色付けされるようになりました
いままで押し間違い多かったから助かります
チート対策
さまざまなチート対策が追加されました
その他
・動物の客観的なコンソールのための新しい波のセット
・追加Unicodeへの対応
・メインメニューに戻る動作の改善
・ランキングシステムの変更
・各ソーシャルランクに必要なポイントの更新量
・レポート情報ポップアップを追加
・一部のエリアでの読み込み時間の改善
バランス調整
ベリーのリスポーンタイマーが60秒から150秒に増加しました
倍以上に変化しました。空腹度の管理がよりシビアになりますね
修理目標を通じて生成されたオオカミは、肉に反応しなくなります
二つ目の修理の狼を肉に群がらなくなるようです
その他湧き方にも変更が
いままでは狼が画面外のいろんな方向から湧いてきましたが、画面内ぐらいの近場からも出現するようになりました
熊が2匹わいたり、稀に巨大な白クマもPOPするようです
(画像提供 どまにシ様 Youtubeチャンネルリンク)
これまでのように小屋待機の要員を作る余裕はないかもしれません。サバイバーがダウンするようなことがだいぶ増えたので潜伏トレイターもバレバレトレイターどちらの襲撃も効果は大きそうです
攻撃でアイテムの使用を中断
肉や医療キットの仕様が中断されるようです。これも難易度アップ!
近接攻撃のスイング複数のターゲットを攻撃できるようになりました
攻撃範囲内であれば複数にあたるということでしょう。いままでも当たっていたような気もしますが、これからはより巻き込みに気を付ける必要がありそうです
地雷の倒れているプレイヤーへのダメージアップ
いままでは倒れたプレイヤーがそのまま罠を壊して回ることがあったので、それをすると死が早まるような調整だと思われます
修理素材が複数に!(最大3種)
これは大きな変化です。複数素材のほうがチェストに余っている素材を活用できる可能性が増える気もしますが、、作成の場合は混乱しそうです
その他
・医療キットを適用する際の移動速度の減少が10%から30%に増加しました
・ブリザードの暖かさの減少は、タイマーが切れたときに一度にすべてを適用するのではなく、警告タイマーの終わりに向かって増加します(?)
・クロスボーがトレイターボックスから削除され、バンカークレートに追加される
・クロスボウの改善:ボルトの移動速度がわずかに速くなり、照準コーンがより狭くなり、弾薬が10から15に増加しました。クロスボウはあまり吸わなくなりました(?)
・ゴーストのアビリティは少し速く活性化されます
・戦利品ドロップイベントからの空のクレートはビープ音を発し、数秒後に爆発し、付近の誰にも低いダメージを与えます
ブリザードの仕様が複雑でちょっと訳せなかったのですけど、体温の減少に変化があるようです
まとめ
ゲームバランスもサバイバーが厳しくなるものが多く、よりスリリングなゲーム展開が期待できます
Project Winterは慣れてしまうとサバイバーがかなり有利なのでこういうバランス調整は重要ですね。修理目標の狼も慣れた人だと1人で修理しちゃってましたからね
次回はProject Winterに欲しいこんな機能、改善、という特集をしたいと思います
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